関西焼肉.COM
関西焼肉.COM年賀状として、下のプライベート年賀状用として台北の阿法數位影像館で撮影した写真を牛柄にリメイクしてみました。カウガールチックな感じ!
これも上のと同じで台北の阿法數位影像館で撮影したものを合成したもの。ロリータを牛柄ロリータに大変身。意外と牛柄ってロリっぽくなるのね(笑)
絵柄 メイク・撮影場所 テーマ・コンセプト
メイク・撮影:
ビットスタジオ(ポイントメイクのみ)
衣装:自前(ネットのUSAのサイトで購入)
テーマ:「チャーリーとチョコレート工場」のウォーリーウォンカ

ジョニーデップが演じるおかしなチョコレート工場主で天才発明家ウォーリーウォンカをやってみました。2005年9月に日本公開となったポップでキュートなもっとも素敵なファンタジー映画。どうしてもウォンカの衣装が欲しくてかなり苦労してゲットした代物です。
メイク・撮影・衣装
阿法數位影像館
(台湾/台北


テーマ:花様年華、鏡からチラ見。

今年のぶらりコスプレ変身一人旅は「台北」。
台北には変身写真館が山のようにあってどこも魅力的なところばかり。ここではチャイナ服を着てちょっと変わった鏡越し撮影をしてもらいました。
メイク・撮影・衣装:
ステージスタジオ(宝塚)
テーマ:マリーアントワネット生誕250周年記念

今年は何かと注目されていたブルボン王朝の王妃マリーアントワネット。やはり「ベルサイユのばら」ちゅうことでアンドレと共に!両方私です(笑)オスカルは数年前にやったんやけど、とんでもなく似合ってなかったのでまだアンドレの方がましかな(笑)
メイク・撮影:アングル(心斎橋)
衣装:自前(実は、SM女王様の衣装とアメリカンポリスのキャップです。)
テーマ:お年賀フォー!

やっぱり2005年の時の人。レイザーラモンHGもやっとかないとね。この写真を撮った頃はまだHGコスチュームが売られてなかったのでSMの女王様の衣装をアレンジしてHG風に仕上げてみました。あごひげに注目あれ。
メイク・撮影・衣装
阿法數位影像館
(台湾/台北
テーマ:ロリータ!バンザイ!

30overにしたら、とても痛い写真です(笑)メイドもいいけどやっぱロリータが好きかな。乙女チックにバラを合成してみました♪
メイク・撮影:アングル(心斎橋)
衣装:自前
テーマ:お熱いのがお好き!マリリン・モンロー

クラッシク映画の名女優、マリリン・モンローに挑戦。モンローの妖艶な雰囲気はやっぱり土台が色気全くナッシングだからかなり無理があったな・・・
メイク・撮影・衣装:
ステージスタジオ(宝塚)
テーマ:鳳凰伝のカラフとトゥーランドット

宝塚の「鳳凰伝」に扮装。煌びやかな衣装に和風テイスト。なんか私がやるとまるで天童よしみに見えるのは何故?(汗)
メイク・撮影:アングル(心斎橋)
衣装:自前
テーマ:The PHANTOM of the OPERA

オペラ座の怪人のファントムです。ミュージカルの有名なお芝居やけど2005年新春映画化され話題になりました。男役もこれなら自然かな・・・
メイク・撮影・衣装
阿法數位影像館
(台湾/台北
テーマ:ミリオンセラーアーティスト

ミュージックアルバムのジャケット風に撮ってもらいました。夕方の撮影でええ感じの空のどんよりさが雰囲気あるでしょ!
メイク・撮影:アングル(心斎橋)
衣装:自前(血のりは後始末が大変)
テーマ:ドラキュラ伯爵

ほんまは差し歯もあったんやけど撮影中に取れてしもたので血のりのみ。ホラーな写真が撮りたくて目の周りもグレーのアイシャドー塗り倒しでチャレンジ。あんまり怖ないって・・・
メイク・撮影・衣装
阿法數位影像館
(台湾/台北
テーマ:バービーの乙女心

バービー人形風の衣装を身に着けて。ほんまはカラフルな衣装なんやけど、あえてクラシカルにモノクロで。
メイク・撮影・衣装
阿法數位影像館
(台湾/台北
テーマ:浴衣でこんにちわ♪

なぜか台北で浴衣。ポップな雰囲気にしたかったから合成にビー玉をあしらってみました。
メイク・撮影・衣装
阿法數位影像館
(台湾/台北
テーマ:テディベア大好き♪ロリータ

上のロリータと同じ。カーテン付のベッドに座ってテディベアと遊んでみました。
↓絵柄をクリックすると拡大年賀状が見れます!
あけましておめでとうございます!リアルコスプレーヤーの「いかりん」です!
今年も懲りずにコスプレ年賀状作成しました。今年はプライベート年賀状が11種類と関西焼肉.COM用の年賀状が2種類!宜しければ新春初笑いのきっかけにでもしてくださいね!今年も皆様におきまして幸多い一年になりますように!
過去の年賀状はこちら
2005年版 過去版
2006年年賀状